シネマチェックトップページ50音別indexア行index 


アイアンマン3      


2013年 アメリカ (IRON MAN 3)
アクション・アドベンチャー・SF   

<監督>シェーン・ブラック
<キャスト>ロバート・ダウニー・Jr , グウィネス・パルトロー , ドン・チードル , ガイ・ピアース , ジョン・ファヴロー , ベン・キングズレー , ミゲル・ファーラー , マーク・ラファロ , ポール・ベタニー(声の出演)

<ストーリー>
“アベンジャーズ”後、不眠症に悩むトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)は、次々と新作のアイアンマンスーツを作成していた。そんな折、以前、冷たくあしらった男、キリアン(ガイ・ピアース)が、大きな変貌を遂げて、トニーの前に現れる・・・。

<感想>
あぁ、面白かった!!(*^o^*)。

劇場で見逃してしまったので、やっと家で鑑賞しました。
これを大スクリーンで、しかも3Dで見たら、すごい迫力でしょうけど、目が回りそうですね〜(^_^;。

今回のトニー・スタークは、アイアンマンスーツを着たり脱いだり、そしてまた着たりと、なかなか忙しい展開でしたが、それはそれで、
あら、そういう使い方もあるんだというところもあって、スーツの応用編としても、面白く見れました。

新たな敵のパワーは、どこかで見たような感じもしましたが、なかなか手強そうで、さすがのアイアンマンも苦戦してましたねぇ。
トニー最愛のペッパー・ポッツも、危機一髪で、ハラハラです。

ラストは、スターク家が受けた攻撃とともに、壊れたかと思っていた、アイアンスーツたちが、総出で、これでもか状態の大アクション。
見応えありました〜。

エンドロール後には、いつものように、楽しいおまけ付きです。

この作品は、アイアンマンファンには、どうも評判が悪いようですが、気軽に見るには、最高のアクション映画でした(*^o^*)。(2014,08,17)



シネマチェックトップへ