シネマチェックトップページ50音別indexア行index 


怪しい彼女      


2014年 韓国 (MISS GRANNY)
コメディー・ファンタジー   

<監督> ファン・ドンヒョク
<キャスト> シム・ウンギョン , ナ・ムニ , ソン・ドンイル , ファン・ジョンミン , キム・スヒョン , イ・ジヌク

<ストーリー>
70歳のおばあさんオ・マルスン(ナ・ムニ)は、頑固者でトラブルメーカー。そんな彼女が、ある日、ふらりと入った写真館から出てくると、20歳の頃の姿(シム・ウンギョン)に若返っていた・・・。

<感想>
ある日、突然、若かった頃の自分に戻ってしまったら・・・?

このような話は、逆パターンですが、トム・ハンクスの「ビッグ」、子供時代の自分に出会うブルース・ウィリスの「キッド」なんかがありますね。
日本のドラマにも、こういう設定があったような気がします。
もし、若い頃に戻れたら、もし、あのターニングポイントに戻れたら・・・きっと、誰しも、一度や二度は思ったことのある、永遠の願望でしょう。

この映画の主人公、マルスンおばあさんも、突然若い自分に戻ってしまい、戸惑いながらも、可愛い服を思いっきり買ったり、身軽でどこも痛くないことを確かめたり、若い男の子達にちやほやされたりと、うらやましい限りです(^▽^)。
でも、容姿が若返っても、考え方や言動がやたらに年寄り臭いのは、なかなか抜けないようで、そのあたりのギャップの面白さを主演のシム・ウンギョンが体当たりで演じきっています。
彼女のこの力演で、とても楽しい映画になっていました。 (2016,03,08)



シネマチェックトップへ