シネマチェックトップページ50音別indexア行index 


オオカミ狩り      


2022年 韓国 (PROJECT WOLF HUNTING)
アクション・サスペンス・犯罪    

<監督>キム・ホンソン
<キャスト> ソ・イングク, チャン・ドンユン, ソン・ドンイル, コ・チャンソク

<ストーリー>
フィリピンで逮捕された犯罪者たちを韓国に護送するために護送船が手配された。しかし、犯罪者たちは暴動を起こし、警察官が次々と殺されてゆく・・・。

<感想>
冒頭から何だかなぁという話でした。
飛行機がだめなら船??
もっと警備をちゃんとすればいいだけでは??
船で凶悪犯罪人を護送するなんて馬鹿げてる。
何かが起こるのを期待しているとしか思えない。

案の定、船の中は大変なことに。
しかも、正体不明な怪物まで登場するし。

アクションは、血がドバドバ、びゅうびゅう。不必要なまでの殺戮が続き、これでもかというほどの血まみれ映画でした。
私が今まで見た映画の中で一番の血糊の量だったような気がします。
旭日旗が象徴的に使われてました。

あまりに酷いので、途中でウトウトしてしまいました(^_^;。

ラストも意味分からなくて、続編を作る気満々って感じでしたねー。

キャストは、若者二人が印象的。
女性警官も凜々しくてよかったです。
でもみんな死んでしまった・・・と思ったら、違ってたし(^▽^)。

スプラッター映画がお好きな人にはお奨めかな!(2024,02,26)






シネマチェックトップへ