シネマチェックトップページ50音別indexア行index 


ある少年の告白      


2018年 アメリカ (BOY ERASED)
伝記   

<監督>ジョエル・エドガートン
<キャスト>ルーカス・ヘッジズ, ニコール・キッドマン, ジョエル・エドガートン, ラッセル・クロウ

<ストーリー>
両親(ラッセル・クロウ、ニコール・キッドマン)と暮らす大学生のジャレット(ルーカス・ヘッジズ)は、ある日、自分がゲイであることに気がつく。両親は、深いショックを受け、彼を矯正プログラムの施設へと送り込む・・・。

<感想>
いつの話?と思ってしまうような内容でした。
でも、携帯電話が出てくるし、そんな古い話ではないようです。
こんなことが今時行われているとは・・・。

主人公の父親が牧師であるが故、あってはならないことという位置づけなのかもしれませんが、普通の家でもこんな矯正施設に入れようとする親がいるわけで、憤りを感じる話でした。
このような施設に入って”矯正”出来た人がいるのだろうかと思ってしまいます。
終盤、どうなることかと思っていたら、母親の意外で力強い反応が、心底頼もしかったです。

主演はルーカス・ヘッジズ。
冒頭に出てくる映像は、彼の子供時代のものかしら?可愛いです(^_^)。
母親役のニコール・キッドマンが、この演技で、数々の賞に輝きました。
出番は、それほど多くはないのですが、前半の自分の意志を持たない母親像と、終盤の凜とした迫力ある母親とのギャップが素晴らしかったです。
父親役は、なんとラッセル・クロウ。我が目を疑うあの体型!(^_^;。役作りのせいですか??(2021,04,04)



シネマチェックトップへ