シネマチェックトップページ50音別indexア行index 


あなたは私の婿になる      


2009年 アメリカ (THE PROPOSAL)
コメディー・ロマンス

<監督>アン・フレッチャー
<キャスト>サンドラ・ブロック, ライアン・レイノルズ, マリン・アッカーマン, クレイグ・T・ネルソン, メアリー・スティーンバージェン, マイケル・ヌーリー

<ストーリー>
ニューヨーク。出版社の編集長であるマーガレット(サンドラ・ブロック)は、社員から”魔女”と呼ばれる、やり手のキャリアウーマン。しかし、国籍がカナダであるために、ある事情から国外退去処分になりそうになる。とっさにマーガレットは、自分の秘書であるアンドリュー(ライアン・レイノルズ)と、結婚することになったと嘘を言ってしまうのだが・・・。

<感想>
あぁ、面白かった!
サンドラ・ブロック主演のラブコメです。

サンドラは、鬼のように、やり手の女性編集長役。
無能と分かると、即座にクビを切られてしまうので、社員は、皆ピリピリ。
そんな彼女の秘書を完璧にこなそうとするのは、ライアン・レイノルズ演じるアンドリュー。
その二人が、ある事情で、急に、(無理矢理!)結婚することになるのですが、
それは、マーガレットの独断で、
事情を何も知らないで、困惑の極みのライアン・レイノルズ。
この時の彼の顔が最高に面白かった!
このシーンは、予告編でも、流れていたけど、何回見ても、笑えるわ〜(^^)。

サンドラは、まじめな役もこなすけど、やっぱり真骨頂は、こういうラブコメですね。
彼女の、コロコロ変わる表情と、ちょっとした仕草が、本当にうまい!
彼女の演技を受けて立つライアンも、とってもいい味が出ていました。

二人とも、ほとんどヌードなシーンもあり、特に、サンドラは、よくまあ!と、驚く露出度でした(^^)。
すばらしい女優魂だわ!

終盤は、どうなっちゃうんだろう?!と、心配になる展開なのですが、
これは、ラブコメの常道。ラストは、ニコニコホロリと、させられます。(2012,03,17)



シネマチェックトップへ