シネマチェックトップページ50音別indexア行index 


犬鳴村      


2019年 日本
ホラー    

<監督>清水崇
<キャスト>三吉彩花, 坂東龍汰,奥菜恵, 石橋蓮司, 高嶋政伸, 高島礼子

<ストーリー>
心霊スポットの犬鳴トンネルに行った知人が不可解な死を遂げたことで、臨床心理士の森口奏(三吉彩花)は、謎の男と共に現地に向かった。彼女がそこで見たものは・・・。

<感想>
久しぶりにJホラーを見ました。

地図から消された犬鳴村にまつわる都市伝説は、真実なのか。
まさかね!と思って、潜入した男女は、その後、奇妙な出来事に巻き込まれる・・・。

ダムに沈んだ村の悲しい過去が描かれていました。
こういう霊的なものは、いまいち信じられないけれど、全くないとも言い切れないところがミソですね。
不気味で、悲しいホラーでしたが、そんなに怖くはなかったです。

映画の舞台となる”旧犬鳴トンネル”は、実在している心霊スポットだそうで、いろいろな都市伝説があるそうです。
映画に登場するトンネルや電話ボックスなどは、忠実に再現されたセットなのだとか。
それにしても、なんと不気味な!!(^_^;。
どうして、完璧にトンネルを閉鎖していないのか、理解に苦しみます(T_T)。

主演は三吉彩花。知らない女優さんでしたが、落ち着いた感じで良かったです。
そして、高島礼子の演技が怖かったですーーー(^_^;。

清水監督の新作は、「樹海村」だそうです。”村ホラー”シリーズなんですかね(^_^)。(2020,12,13)



シネマチェックトップへ