シネマチェックトップページ50音別indexア行index


インスタント沼      


2009年 日本 コメディー

<監督>三木聡
<キャスト>麻生久美子 , 風間杜夫 , 加瀬亮 , 笹野高史 , 松岡俊介 , 宮藤官九郎 , 岩松了 , 松坂慶子 , 松重豊

<ストーリー>
担当の雑誌が廃刊になり、会社を辞めた沈丁花ハナメ(麻生久美子)は、人生不運続き。ある時、自分の実の父親の存在を知った彼女は、彼を訪ねるが、そこは、怪しげな骨董品を扱う怪しげな店だった。その店主電球(風間杜夫)に、徐々に魅せられていったハナメは、自分も骨董店を開くことにするが・・・。

<感想>
麻生久美子のいろんな表情が楽しめる脱力系コメディーです。
彼女は、楚々とした古風な女性から、変な女の子まで、いろんな人物になりきってしまうところが、とっても魅力的。
この映画でも、そこまでやるかーー!?みたいなことまでしてくれて、大いに楽しめました。

ストーリーも、とっても変。
変な人たちも、たくさん出てきます。

監督・脚本が「亀は意外と速く泳ぐ」「転々」の三木聡なので、この感じなんですね〜。
脱力系が好きな人なら、楽しめる作品だと思います。
ラストも、おぉぉぉーーー!!ってな感じ(^^)。

私が一番好きなところは、元気がない時に、テンションを上げる方法。
そう、あの”水道の蛇口をひねる”ゲーム?!!
あれは、テンション上がりそうだわ〜〜!(^^)。

ちょっと長い・・・と言っても120分ですが・・・せいか、途中で、少々疲れてしまいましたが、
出突っ張りの麻生久美子のパワーは、たいしたものです。
ファッションも、微妙に可愛い〜(^^)。

私には、考えつかないような行動と、思考回路の彼女たちに、呆れつつも、元気をもらえるような気もする、そんな映画でした。(2010.03.28)



シネマチェックトップへ