シネマチェックトップページ50音別indexア行index 


オーシャンズ8      


2018年 アメリカ (OCEAN'S 8)
アクション・コメディー・犯罪   

<監督>ゲイリー・ロス
<キャスト> サンドラ・ブロック , ケイト・ブランシェット , アン・ハサウェイ , ヘレナ・ボナム・カーター

<ストーリー>
5年あまりの服役後、ようやく仮釈放になったデビー・オーシャン(サンドラ・ブロック)は、さっそく仲間を集めて、大きな犯罪の計画を着々と準備するのだが・・・。

<感想>
面白そうだなと思いつつも、なかなか見られなかったのですが、なんとか時間を合わせてやっと見ることが出来ました。

何しろゴージャスでした。
キャストの女優さんもキラキラだし、出てくるドレス、宝石・・・ホントに、目の保養になりました。
宝石なんて、実は、全く興味はないけれど、やっぱり、あの燦めきには、うっとりしますね(^_^)。

ストーリーは、刑務所で5年あまり過ごしている間に計画を立てた犯罪を実行するデビーと、その仲間たちの話です。
刑務所内で計画を練っていた割には、最先端技術を駆使しているのは、その間、それらの勉強を怠りなくしていたということでしょうか。
その辺りは、リアーナ演じる天才ハッカーの存在が不可欠で、かっこよかったです。
冒頭の、刑務所から出たてのデビーが、自分の欲しいものを万引きしたり、鮮やかに盗むするシーンも、あれだけ堂々と行っていると爽快でした(^▽^)。
もちろん、本番に向けた準備や、“メットガラ”での豪華なファッションやパーティーも見応えたっぷり。
そんなこんなで、ただただ単純に楽しめる作品でした(^_^)。 (2018,09,01)



シネマチェックトップへ