シネマチェックトップページ50音別indexア行index 


オールド      


2021年 アメリカ (OLD)
ホラー・ミステリー   

<監督>M・ナイト・シャマラン
<キャスト>ガエル・ガルシア・ベルナル, ヴィッキー・クリープス, アレックス・ウルフ, トーマシン・マッケンジー, ルーファス・シーウェル, エンベス・デイヴィッツ, M・ナイト・シャマラン

<ストーリー>
リゾート地にバカンスに来た家族は、お薦めのビーチにバスに乗って向かった。想像通りの美しい浜辺だったが、次々と不可解な出来事が起こり始める・・・。

<感想>
久しぶりのシャマラン監督作品です。
久しぶりといっても、彼の作品、割と好きなので、新作が発表される度に見ている感じです。
でも、初期の頃の衝撃は、なかなか得られない事が多かったですが、今回の作品は、結構面白かったです。

美しいビーチに隠された謎。
その謎の正体が、徐々にわかってくる恐怖。
そして、その通りに進んでいく恐ろしいタイムスケジュール。

今回は、その謎が解き明かされた時に、あぁ、成る程そういうことだったのかと、妙に納得できるところがよかったです。
あまりに荒唐無稽だと、ちょっとひいてしまいますから。

主演は、ガエル・ガルシア・ベルナル。
でも、最初、彼だとはわからなかったです。
あの「アモーレス・ペロス」「天国の口、終わりの楽園。」の彼が、もうこんな大人の役を普通にやるなんて。
あれからの年月を考えると当たり前のことで彼ももうこの時43才ですが、記憶の中の彼は、いつまでも年を取っていない彼のわけで、今の彼に順応するまでちょっと時間がかかってしまいました。
また、かつてのあの名作たち、見たくなってしまいました!(^▽^)。(2023,02,19)



シネマチェックトップへ