シネマチェックトップページ50音別indexア行index


おっぱいバレー      


2008年 日本 青春・コメディー・スポーツ   

<監督>羽住英一郎
<キャスト>綾瀬はるか , 青木崇高 , 石田卓也 , 光石研 , 仲村トオル , 大後寿々花

<ストーリー>
1979年、北九州。戸畑第三中学校に、新しく赴任した国語教師・寺嶋美香子(綾瀬はるか)は、男子バレー部の顧問を任される。しかし、部室にいたのは、バレーボールの練習などしたことがない、ダメダメ部員たちだった。彼らに何とかやる気を出させようと奮闘する美香子は、いつの間にか、次の試合で勝ったらおっぱいを見せるという約束をさせられてしまう・・・。

<感想>
こんな題名&内容ながら、実話を元にした映画だというのが驚きです。
しかも、なんとこれ、感動作なのでした!!
そんなわけで、終盤は、ウルウルしながらの鑑賞となりました。

しかし、この中学生という年頃の男の子って、こんな事ばっかり考えているんですか??!
女の子には、考えもつきません〜〜(^^)。
ホント、男の子って、おばかですね〜〜(^^)。
でも、こんなことを原動力として精一杯頑張って、さわやかな青春ストーリーになってしまうのですから、やっぱり、若いってすばらしい!!(^^)。

舞台となるのは、1979年。主題歌の「個人授業」をはじめとして、この頃の懐かしい歌謡曲が、たくさんバックに流れ、懐かしい昭和の時代も感じられます。だからこそ、中学生の彼らも、変にすれてなくて、かわいげがあるのかな。

クライマックスの試合は、出来過ぎな幕切れとなりましたが、とても感動的で良かったです。いいな〜、青春!!(^^)。

主演は、綾瀬はるか。かわいい〜〜!!(^^)。
私、彼女のことが結構好きで、最近の彼女の作品、ほとんど見ている気がします(^^)。
今回も、ちょっと”天然”の入った、熱血教師役が、なかなかお似合い。よかったです。(2009,04,22)



☆綾瀬はるか出演作☆

2008年  ハッピーフライト
2008年  ICHI
2008年  ザ・マジックアワー
2008年  僕の彼女はサイボーグ
2005年  戦国自衛隊1549
2004年  Mr.インクレディブル (声の出演)



シネマチェックトップへ