シネマチェックトップページ50音別indexア行index 


アイ・フィール・プリティ 人生最高のハプニング      


2018年 アメリカ (I FEEL PRETTY)
コメディー・ロマンス    

<監督>アビー・コーン
<キャスト> エイミー・シューマー, ミシェル・ウィリアムズ, ナオミ・キャンベル, ローレン・ハットン

<ストーリー>
ぽっちゃり体型のレネー(エイミー・シューマー)は、自分に自信が持てず、何事にも消極的だった。しかし、トレーニングジムで頭を強打してから、自分がスリムな美女に変身した・・・と思い込んでしまう。

<感想>
自分の容姿に自信を持てない女性が、頭を強打したことで、自分を美女だと思い込んでしまうというコメディーです。
本当に美女になってしまった!!という驚きと、実際の彼女の姿しか見えない周りの人とのギャップが楽しいです。
主演しているエイミー・シューマーが、コメディアンヌということで、オーバーアクションな演技で、思いっり笑わせてくれました。
でも、彼女の中で、服のサイズに対する違和感は、どう処理していたのでしょうか。その辺りが謎でしたが、きっと彼女のことだから、サイズ表示が間違っているとか思っていたのかな(^_^)。

容姿よりも、実は、メンタルが人の行動を制限してしまっているってことですか。
自分に自信があると、チャレンジ精神も旺盛になち、全てがいい方向に転がっていきそうです。
実際、美人だけど、つんつんしている人よりも、少々欠点があっても、生き生きと積極的に人生を楽しんでいる人の方が魅力的に見えますから。

でも、なんか、イマイチ乗り切れない。
結局、美人になって(なったような気がして)、性格が悪くなってしまったのか、そうでもなかったのか、ちょっとメリハリがあやふやなような気がして、中盤からは、そんなには楽しめませんでした。
どうせなら、女友達同様、恋人も乗り換えて、思いっきり後で後悔したりして欲しかった。
それじゃ、ありきたりかな。(2019,11,10)



シネマチェックトップへ