シネマチェックトップページ50音別indexア行index 


悪魔の倫理学      


2013年 韓国
サスペンス・犯罪   

<監督>パク・ミョンラン
<キャスト>イ・ジェフン , チョ・ジヌン , ムン・ソリ , クァク・ドウォン , コ・ソンヒ

<ストーリー>
ある日、マンションの一室でホステス(コ・ソンヒ)が殺された。隣に住む警察官のジョンフン(キム・ジョンフン)は、彼女を密かに盗撮していて、彼女を殺した犯人が映っている映像を持っているが通報出来ない・・・。

<感想>
前半は、とても面白かったです。
冒頭、ちょっとエロい感じで、ひぇっ(^_^;と思ったのですが、その後、面白くなりました。

盗撮犯が、実は・・・。
犯人が、実は・・・。
など、意外なことが続き、ちょっとコミカルなところもあって、どんどん引き込まれました。

ところが、後半になると、とたんにペースダウン。
話がややこしくなりすぎで、その上、過激に暴力的。
そして、犯人のあの開き直りも、理解不能でした(^_^;。

ストーリーがちょっとずつプレイバックするのも、事情が分かりやすいような気もするけれど、そうでないともいえる微妙な感じ。
映像的には、凝っていて、綺麗なので、ストーリーがもっとすっきりしていたら、さらによかったのに残念でした。(2016,03,02)



シネマチェックトップへ