シネマチェックトップページ50音別indexア行index 


アンダー・ザ・シルバーレイク     


2018年 アメリカ (UNDER THE SILVER LAKE)
犯罪・ミステリー    

<監督>デヴィッド・ロバート・ミッチェル
<キャスト>アンドリュー・ガーフィールド , ライリー・キーオ, トファー・グレイス

<ストーリー>
ハリウッドに近いシルバーレイクに住むサム(アンドリュー・ガーフィールド)は、同じアパートに住むサラ(ライリー・キーオ)に一目惚れするが、翌日、彼女は、突然引っ越していた。彼女にもう一度会おうと探し始めるのだが・・・。

<感想>
突然いなくなった女性を探し始めた青年が、謎めいた奇妙な世界に迷い込んでしまう話です。
なんだかよく分からず、続けて二回見ましたが、結局よく分からないままです(^_^;。

監督は、不思議なホラー「イット・フォローズ」で注目を集めたデヴィッド・ロバート・ミッチェル。
デヴィッド・リンチ映画や「ドニー・ダーコ」のような、ワケ分からない系の作品でした。
でも、ちゃんとストーリーの流れはあって、その目的は、ひたすら彼女を捜し求めることで、それによって、この世界の実態が見えてきたかも?!みたいな感じでしょうか??
途中、ギョッとするような物も出てくるのでお気をつけください(^_^;。

実は、題名から、私の好きなゲームの映画化作品かと勝手に思い込み、見るのを楽しみにしていたのですが、 ちょっと似ていたところがあったものの結局全くの別物。だいたいあのゲーム(「RUSTY LAKE」)を映画化するって無理だから・・・(^_^;。

主演は、アンドリュー・ガーフィールド。
おとなしくて優等生的な雰囲気の役柄が多い彼ですが、今回は、自堕落なオタク青年を演じていて、ちょっとイメージが変わりました。
サラ役のライリー・キーオは、エルビス・プレスリーの孫だそうです。(2020,04,25)



シネマチェックトップへ