シネマチェックトップページ50音別indexア行index


俺たちステップ・ブラザース      


2008年 アメリカ コメディー   

<監督>アダム・マッケイ
<キャスト>ウィル・フェレル , ジョン・C・ライリー , メアリー・スティーンバージェン , セス・ローゲン , リチャード・ジェンキンス

<ストーリー>
熟年カップルのロバート(リチャード・ジェンキンス)とナンシー(メアリー・スティーンバージェン)が結婚した。彼らには、それぞれ、40近くの独身で、すねかじりの息子・デール(ジョン・C・ライリー)とブレナン(ウィル・フェレル)がいて、4人で生活することになるのだが、デールとブレナンは、とことん反目し合う。しかし、ブレナンの弟(アダム・スコット)に、さんざんバカにされたため、二人は、一気に意気投合するのだったが・・・。

<感想>
ウィル・フェレルとジョン・C・ライリーが、義兄弟?!という、日本未公開のコメディーです。
未公開でも、侮れないコメディーは、多いのですが、これは、ダメ。
予告編が面白そうだったので、期待したのに・・・(TT)。

だいたい、大きな図体をした40男のあの生活、あの子供っぽさ・・・もうこれらからして、生理的に受け付けません。
でも、彼らなりの一本すじの通った何か(そんなもん、あるのか?!(^^;)があれば、それはそれで許せるのですが、ただただ、幼児が大人になっただけのおっさんを見せられても、不快なだけでした。

それに、キャストもちょっと・・・。
ジョン・C・ライリーは、決して嫌いな俳優さんじゃないですが、こういう映画には、ちょっと・・・(^^;。 顔が怖すぎるし(^^;。

まあ、主演が、ウィル・フェレルだし、シモネタも満載だし、セス・ローゲンもちょっとだけ出てるし、ブレナンの弟の奥さんが、インパクトあったし・・・なので、好きな人は、好きかも。
ただ、私は、最初から最後まで、ずっと、いつ見るのをやめようか??と思いながら見てました(^^;。(2010,01,19)



シネマチェックトップへ