シネマチェックトップページ50音別indexア行index 


偉大なる、しゅららぼん      


2013年 日本
青春・ファンタジー・コメディー   

<監督>水落豊
<キャスト> 濱田岳 , 岡田将生 , 深田恭子 , 貫地谷しほり , 津川雅彦 , 笹野高史

<ストーリー>
琵琶湖畔の城に住む日出家は、代々不思議な力を持つ一族だった。その力を持つ日出家当主の長男、淡十郎(濱田岳)と、そのいとこ、涼介(岡田将生)は、近くの高校に入学するが、同じクラスには、日出家の宿敵、棗家の息子、広海(渡辺大)がいた・・・。

<感想>
原作を読んでから、楽しみにこの日を待っていました(笑)。
長い原作を、どのように、映画にするのか。そして、いろいろある見所が、どのように、映像化されるのかが、とても楽しみだったのでした。

内容は分かっているので、映画では、それを追体験するような感じです。
例のあの、「しゅららぼ〜〜〜ん」は、どうなるのだろうと思ったら、想像以上の大音響で、この点だけでも、映画館で見てよかったと思った一瞬でした。あの迫力の音は、家では、出せないですからね〜〜(笑)。

主演の二人の配役は、映画の予告編で知っていましたが、そのほかの配役も、イメージに合っていて、よかったと思います。
ただ、貫地谷しほり演じる藤宮濤子だけはインパクトが強すぎたかなーーー(^_^;。

まあ、漫画チックで、たわいもない話なのですが、それなりに楽しめて、面白かった〜〜。
あぁ、濱田岳、好きだわ〜〜(笑)。

ただ、一緒に見に行ったツレは、見終わってから、ぼそっと「銀の匙」にすればよかった・・・と、つぶやいていましたが(^_^;。(2014,03,09)



シネマチェックトップへ