シネマチェックトップページ50音別indexア行index 


アンダードッグ 二人の男      


2016年 韓国 (DERAILED)
アクション・犯罪・サスペンス   

<監督>イ・ソンテ
<キャスト>ミンホ, マ・ドンソク

<ストーリー>
家出少年少女の4人は、盗みや転売などの犯罪をしながらかろうじて生活していたが、ある日、ヒョンソク(マ・ドンソク)という男の車を盗んだことから足がつき、借金のかたにリーダー、ジニル(ミンホ)の彼女が監禁されてしまう・・・。

<感想>
冒頭30分ぐらいは、全くつまらなかったです。
家出少年少女たちの犯罪にまみれた最低の生活を延々と見せられている感じ。
路上生活が続き、暖かいサウナで眠りたいのにその金もない。そんなどうしようもない子たちの話です。
いつになったら話が進むのだろうと思っていたところ、やっとマブリー(マ・ドンソク)登場!(笑)。
彼が登場してからやっと事態が動き始め、だんだん面白くなってきました。

終盤は、幼く拙いけれど、一途な愛に突っ走る若い二人も良かったです。

マ・ドンソクは、いつものように、荒っぽいけど、人情の分かる男を演じています。
ただ、あのがっしりとした外見よりも弱っちくて、若者たちにやられてしまったりするところはなんだかいつもよりリアルで、これも良かったです。

主演のミンホは、アイドルグループSHINeeのメンバーだそうで、結局アイドル映画だったようです(^_^;。(2021,06,21)



シネマチェックトップへ