シネマチェックトップページ50音別indexア行index 


ヴィジット      


2015年 アメリカ (THE VISIT)
コメディー・ホラー・スリラー   

<監督>M・ナイト・シャマラン
<キャスト> オリヴィア・デヨング , エド・オクセンボウルド

<ストーリー>
ベッカ(オリヴィア・デヨング)とタイラー(エド・オクセンボウルド)の姉弟は、二人が生まれる前から疎遠だった祖父母(ディアナ・ダナガン、ピーター・マクロビー)の家に、二人だけで行くことになり、カメラを持って、ペンシルバニアへと向かう・・・。

<感想>
予告編が怖くて、見てみたかった、M・ナイト・シャマラン監督のホラー作品です。
なんだかんだ言っても、結構、シャマラン監督作品って、好きなんですよね〜(^_^)。

姉弟が、初めて会う祖父母とのドキュメンタリー映像を作るという設定なので、映画の半分ぐらいは、手持ちカメラの映像です。
一時期、手持ちカメラ作品が多くて、飽き飽きしていましたが、この作品は、普通の映像もあるので、それほど抵抗なく見ることが出来ました。

祖父母との初めての生活にわくわくする二人・・・しかし、異変は1日目の夜に早々と始まるのでした・・・。
”老人”との初めてのふれあいになるであろう二人は、老人とは、こういうものなのかも?!と思ってしまうところが、ありそうな感じです。

怖さは中程度。
ごく普通の祖父母との楽しい思い出作りと、閉ざされた雪の山小屋風の逃げ場のない恐怖感との比率が、徐々に変化していくところが絶妙でした。
祖母役のディアナ・ダナガンの表情が秀逸でした!怖い・・・(^_^;。(2017,05,28)




シネマチェックトップへ