シネマチェックトップページ50音別indexア行index

ウェディング宣言      


2005年 アメリカ・ドイツ   

<監督>ロバート・ルケティック
<キャスト> ジェニファー・ロペス , ジェーン・フォンダ

<ストーリー>
派遣社員のチャーリー(ジェニファー・ロペス)は、犬の散歩のアルバイトをしている時に、運命の人、外科医のケヴィン(マイケル・ヴァルタン)と出会った。交際は順調に進展して、いよいよ、ケヴィンの母親ヴィオラ(ジェーン・フォンダ)に会うことになったが、ヴィオラは、息子を溺愛していて、二人は、ケヴィンを挟んで、壮絶なバトルをはじめる・・・。

<感想>
ジェニファー・ロペスのラブコメは、結構好きなので、楽しみにしていたのに、これもまた日本未公開でした(^^;。
共演は、ジェーン・フォンダで、彼女の久々のスクリーン復帰作です。彼女は、プライドの高い元バリバリのキャリアウーマンで、息子べったりのお母さんという役でしたが、これがなかなか彼女に似合っていて、とてもいい感じでした。
最近は、シャーリー・マクレーンや、ダイアン・キートンなど、往年の人気女優さんが、ラブコメで、大活躍していますが、ジェーン・フォンダも、これからは、出番が多くなるかもしれませんね〜(^^)。

ストーリーは、ジェニファー・ロペスが出会った運命の人には、やっかいなお母さんが付いていた。という、日本人にもおなじみの、嫁姑の壮絶バトル映画です。
ジェニロペのすばらしいバディーも堪能しつつ、ジェーン・フォンダとの丁々発止も楽しめました。
この映画のいいところは、ジェニロペが、やり手のお母さんのペースに乗せられずに、言いたいことは、きちんと言うところですね。せっかくの結婚式なのに、自分の思い通りにならないなんて、絶対いやですからね。
彼女がきちんと言いたいことは言ってくれるので、胸がすっきりしました!(^^)。

ジェニロペの彼になるのは、マイケル・ヴァルタン。彼がもっとネームバリューのある俳優さんだったら、きっと映画館で見られたことでしょう。
ラブコメ好きな方におすすめ!(2007,09,16)



シネマチェックトップへ