シネマチェックトップページ50音別indexア行index


ウィッチマウンテン 地図から消された山      


2009年 アメリカ(RACE TO WITCH MOUNTAIN)
アドベンチャー・ファミリー・ファンタジー・SF・スリラー   

<監督>アンディ・フィックマン
<キャスト>ドウェイン・ジョンソン , アンナソフィア・ロブ , カーラ・グギーノ , トム・エヴェレット・スコット , キアラン・ハインズ

<ストーリー>
タクシー運転手のジャック(ドウェイン・ジョンソン)は、大金を持った少年セス(アレクサンダー・ルドウィグ)と少女サラ(アンナソフィア・ロブ)を乗せて、車を走らせていた。すると、数台の車が、タクシーを追撃し始めた。危険を感じ始めると、セスが、特殊能力を発揮して、撃退してしまった。ジャックは、彼らの使命に協力するために、ウィッチマウンテンに向かうことになる・・・。 

<感想>
1975年の「星の国から来た仲間」のリメイクだそうです。

ディズニー制作で、お子ちゃま向けですが、最新技術を駆使して、大人でも、割と楽しめました。
主演が、ドウェイン・ジョンソンと、アンナソフィア・ロブですから、魅力的です。

ストーリーもわかりやすく、人類にも優しいです(^^)。

子どもと大人が両方楽しめる、いい映画ではないでしょうか。
休日に、お子様と見るのにおすすめです。

私は、ドウェインと、子どもたちとのやりとりが面白かったです。(2010,10,25)



シネマチェックトップへ