シネマチェックトップページ50音別indexア行index 


王宮の夜鬼      


2018年 韓国 (RAMPANT)
アクション・ホラー・歴史劇    

<監督>キム・ソンフン
<キャスト>ヒョンビン, チャン・ドンゴン , チョン・マンシク, イ・ソンビン, チョ・ウジン

<ストーリー>
朝鮮王朝時代、突然謎の感染症が流行し、人々が夜鬼となって人々を襲う事態になっていた。そんな時、清国から帰国した王子イ・チョン(ヒョンビン)が、国を救おうとするが・・・。

<感想>
韓国の時代劇ゾンビアクションです(^▽^)。

冒頭のリアルなゾンビ映像には、うぇーーと思いましたが、それも見慣れるとそれほど嫌悪感もなく、普通に見ることが出来ました。
なにしろ、主演がヒョンビンとチャン・ドンゴンといういい男揃いで、ゾンビの怖さも吹っ飛びます(^▽^)。

ゾンビものなので、スジはほとんど分かっているようもの。
ある日、どこからともなく謎の感染症が発生し、蔓延し、戦いながらも、大切な人が咬まれて哀しい別れがあり・・・。
そこに、韓国王朝物語が上手く溶け込んで、なかなか面白かったです。

主演のヒョンビンは、いい男ながら、野心はなく、女好きだけれども誠実と、言うことなし(^▽^)。
アクションも華麗で切れ味さわやか、見応え十分でした。(2022,09,12)



シネマチェックトップへ