シネマチェックトップページ50音別indexア行index 


イエスタデイ      


2019年 イギリス (YESTERDAY)
コメディー・ファンタジー・音楽    

<監督>ダニー・ボイル
<キャスト> ヒメーシュ・パテル , リリー・ジェームズ , ロバート・カーライル, ジェームズ・コーデン

<ストーリー>
ミュージシャンのジャック(ヒメーシュ・パテル)は、ある日事故に遭い意識を失ってしまう。そして、目覚めると、ビートルズが存在しない世界になっていた・・・。

<感想>
「マレフィセント2」がチケットの都合で見られなくなり、仕方なく見た映画です。
でも、とっても面白かったです。人気もあるようで、満席でした(^_^)。
ビートルズ世代でなくても、そして、ビートルズにそれほど関心がなくても、十分楽しめる作品でした。
なにしろ、流れてくる曲が、全部知っている曲だし、改めて、それぞれの楽曲の素晴らしさが伝わってきました。
やっぱりビートルズってすごい!!(^▽^)。

面白い箇所が所々にちりばめてあって、クスクスと笑えるところも多かったです。
そして私が一番感動したのは、二人の訳ありの男女がやってきて、ジャックに言った言葉。
やっぱり、ビートルズって、偉大なんだな〜って、思いました。

主演は、映画初主演のヒメーシュ・パテル。
映画の中でも言われているように、ビジュアルがイマイチ大スターらしくないのですが、そんなところも合わせて、この映画にピッタリだったのではないでしょうか。
歌もうまくて、酔いしれました。
ヒロインは、リリー・ジェームズ。
好きな女優さんですが、今回は、ずっと前髪を下ろしていたのが残念でした。おでこを出した方が、ずっと素敵なのにな〜。(2019,10,19)



シネマチェックトップへ