シネマチェックトップページ50音別indexカ行index 


婚前特急 ジンセイは17から      


2009年 日本
   

<監督>前田弘二
<キャスト>吉高由里子 , 柳英里紗 , 山下リオ , 国生さゆり

<ストーリー>
24歳の池下チエ(吉高由里子)には、5人の恋人がいる。そんな彼女の高校時代の恋愛模様・・・。

<感想>
KDDIが過去に配信していたケータイドラマをDVD化したもので、ヒロイン池下チエの高校時代の恋愛模様を描いています。
このドラマから派生して、吉高由里子主演の映画「婚前特急」が出来たようなので、 いわば、24歳の池下チエの原点のようなものですかね(^_^)。

ケータイドラマなので、1話が5〜6分です。
”映画”と思って見ると、物足りなさが半端ではありません(^_^;。
でも、吉高由里子ファンならば、まあ、それなりに納得かな。
メイキングもたっぷりあって、素顔の彼女が見れるのも楽しいです。

まあ、あえて見る必要は感じませんが、見るならば、映画版の「婚前特急」とともに見ると、チエと、演じている吉高由里子、そして、両作品を監督している監督の成長?を感じられて、興味深いかもです。(2016,05,10)



シネマチェックトップへ