シネマチェックトップページ50音別indexカ行index

彼が二度愛したS      


2008年 アメリカ ロマンス・スリラー   

<監督>マーセル・ランゲネッガー
<キャスト>ヒュー・ジャックマン , ユアン・マクレガー , ミシェル・ウィリアムズ , シャーロット・ランプリング , ナターシャ・ヘンストリッジ

<ストーリー>
ニューヨークに住む会計士、ジョナサン・マコーリー(ユアン・マクレガー)は、まじめな性格と、仕事柄から、孤独な人生を送っていた。そんなある日、監査員として派遣された法律事務所で、弁護士のワイアット(ヒュー・ジャックマン)と知合う。ワイアットによって、セレブで未知な世界を垣間見たジョナサンは、ひょんな事から会員制秘密クラブと関わりを持つようになる。そして、以前から気になっていた女性(ミシェル・ウィリアムズ)と、偶然出会うのだった・・・。

<感想>
ミステリアスで、セクシーな予告編に誘われて見に行ってきました(^^)。
しかも、お久しぶりのユアン・マクレガーと、ダンディーなヒュー・ジャックマンが主演と来たら、思わず、よだれが垂れてきそうな感じです(^^)。

期待通り、前半は、とても面白かったです。
まじめな会計士のジョナサンと、公私ともに恵まれた環境の弁護士、ワイアットとの対比が興味をそそります。
それまで、他人との関わりをほとんど持たずに過ごしてきたジョナサンが、ワイアットと付き合うようになってからは、女性とテニスしたり、高級バーで飲んだり・・・。男だったら、誰でも、彼のような生活に憧れちゃうでしょうね〜。
そして、ついには、高級秘密クラブです。”高級”も”秘密”も、いい響きですよね〜〜(^^)。
ただ、人生、そんなに甘くはなかったのです・・・(^^)。

前半は、そんな感じで、テンポ良く話が進みます。
ただ、これだけでは、終わらせないぞ。という匂いがプンプン。
ワイアットが、怪しすぎる!!(^^)
だから、後半、どうなって行くのかが、ほとんど分かってしまって、その点、つまりませんでした。
もうちょっと抑えた演出にした方が、後半の驚きが増して良かったように思います。
その上、後半は、テンポも、急にゆったりしてしまって、ガタッと映画としての魅力が落ちてしまって、残念でした。

ユアン・マクレガーは、なんだか久しぶり!って感じがしましたが、やっぱりいつ見ても、魅力的な俳優さんですね〜。まじめな会計士っていう役も、うまくこなしていました。
ヒュー・ジャックマンも、いいのですが、最初から怪しすぎ(^^)。
そして、題名にもなっているS役のミシェル・ウィリアムズ。う〜ん、彼女は、どうなんでしょう。いいな、と思うところもあるのですが、この役を演じるには、ちょっと平凡すぎるような気もしてしまいました。ブロンドの髪は、とっても素敵でしたが・・・。(2008,11,12)



シネマチェックトップへ