シネマチェックトップページ50音別indexカ行index 


キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー      


2014年 アメリカ (CAPTAIN AMERICA: THE WINTER SOLDIER)
アクション・アドベンチャー・SF   

<監督>アンソニー・ルッソ , ジョー・ルッソ
<キャスト> クリス・エヴァンス , スカーレット・ヨハンソン , アンソニー・マッキー , コビー・スマルダーズ , ロバート・レッドフォード , サミュエル・L・ジャクソン , アーロン・テイラー=ジョンソン, ヘイリー・アトウェル , トーマス・クレッチマン , セバスチャン・スタン, フランク・グリロ

<ストーリー>
現代社会に適応して、シールドの一員として活躍しているスティーブ・ロジャース(クリス・エヴァンス)だが、自分の仕事に、少なからず疑問を抱いていた。そんな折、ニック・フューリー長官(サミュエル・L・ジャクソン)が何者かに襲われる・・・。

<感想>
氷の中から現代に蘇ったキャプテン・アメリカが活躍します。

と言っても、前作「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」から本作の間には、「アベンジャーズ」があるので、前作から続けて見ると、急にブラック・ウィドウが出てくるので驚きました(^_^;。(すでに「アベンジャーズ」の内容、忘れてるし(T_T))
前作のレトロ感あふれるヒーローから、洗練されたビジュアルと、アクションになって、より楽しめました。 大画面で見たら、大迫力だったでしょうね!

それに、謎の強敵で、マスク姿がかっこいいウィンター・ソルジャーの正体、これにも驚かされました。
彼の存在が、こんなに大きいものとは、思ってもいませんでしたから。
義手のパワーも、すごいんです!(^_^)。

そして、本作で初登場のアンソニー・マッキー演じるサム・ウィルソンの活躍も見逃せません。
退役軍人省にいるので、こんなにかっこよく戦うとは思いませんでした(^_^)。
ビジュアル、最高ですね。

メインのキャプテン・アメリカにしても、武器を持たずに盾だけで戦うのってどうなの?と思っていましたが、盾にもいろいろな使い方があるので、面白かったです。

これで、”キャプテン・アメリカ”シリーズも習得完了!!と思ったら・・・(^_^;。(2018,05,07)



シネマチェックトップへ