シネマチェックトップページ50音別indexカ行index 


キャプテン・マーベル      


2019年 アメリカ (CAPTAIN MARVEL)
アクション・アドベンチャー・SF    

<監督>アンナ・ボーデン
<キャスト>ブリー・ラーソン, サミュエル・L・ジャクソン , ジャイモン・フンスー, リー・ペイス, アネット・ベニング, マッケナ・グレイス, ジュード・ロウ, クリス・エヴァンス, スカーレット・ヨハンソン, マーク・ラファロ, ドン・チードル

<ストーリー>
クリー帝国の女性兵士ヴァース(リー・ラーソン)は、宿敵スクラル人との闘いで、地球に墜落してしまう。そこで、ニック・フューリー(サミュエル・L・ジャクソン)と出会い、失われていた記憶を取り戻してゆく・・・。

<感想>
「アベンジャーズ エンドゲーム」を見たとき、まだ本作を見ていなかったので、いったいキャプテン・マーベルって、何者?!と、思ったわけですが、なるほど、こういうことですか。
このシリーズは、順序立てて見ていないし、以前見た作品は忘れていたりして、時々?マークが飛び交うのですが、今回も、やたらと若いフューリーが出てきたりして、年代的に?だったりしました。

でも、この作品単体として割り切って見ると面白かったです。
何しろ、彼女のパワーがすごい!やっぱり、”キャプテン・マーベル”っていうだけあって、強さ随一なのでしょう。
そして、その名前も”マー・ベル”からって・・・わかりやすいというか、なんというか(^_^)。

主演は、ブリー・ラーソン。
「ルーム」で、アカデミー主演女優賞を獲得した彼女ですが、イマイチ印象が薄く、顔も名前も忘れがちでしたが、この作品で、しっかり印象づけられました(たぶん・・・)。
やっぱり、強い女性の映画は、大好きですから(^▽^)。
後半に出てくる猫チャンの存在にも、心をわしづかみにされました(^▽^)。

それにしても、サミュエル・L・ジャクソンの若作り映像は、どれだけの手間と時間がかかったんでしょう、すごい!(2020,05,17)



シネマチェックトップへ