シネマチェックトップページ50音別indexカ行index 


コンフィデンスマンJP 英雄編      


2021年 日本
コメディー・犯罪   

<監督>田中亮
<キャスト>長澤まさみ, 東出昌大 , 広末涼子, 石黒賢, 生瀬勝久, 江口洋介, 小日向文世, 松重豊, 瀬戸康史, 山田孝之, 阿部寛, 柴田恭兵, 真木よう子

<ストーリー>
ダー子(長澤まさみ)、ボクちゃん(東出昌大)、リチャード(小日向文世)が師と仰ぐツチノコが死んだ。そこで、師の後を継ぐ英雄を決めるために、3人は真剣勝負をすることになり、3人は、マルタ島に飛ぶ・・・。

<感想>
「コンフィデンスマンJP」映画版の第三弾です。
今回は、3人が英雄の称号をかけて別々に行動する詐欺話。
舞台となるのは、マルタ島。
大ヒットシリーズということで、リッチですね〜。

いつもながら気楽に見られるのですが、今回は、途中でウトウトしてしまいました。
3人が別行動というので、最初のうちはインパクト少なめで盛り上がらなかったかも。
でもそれも、ラストのネタばらしで、すべて帳消しでした。
すべてが嘘なんだろうなと思いながら見ていながらも、心地よく騙されました。
誰が、どれが本物なのかを当てる映画のような気もします。

この映画を支えているのが主演の3人であることは当然ですが、
中でもやはりダー子!長澤まさみのはっちゃけぶりが、可愛くてしかも嫌みがなくていいです。
もう出てこないと思っていたジェシーやスターの存在が感じられたのもうれしかったです。
それにしても、どんどん仲間が増えてきて、もう大変。あちらこちらに子猫ちゃんが散りばめられていて、気を抜けません。
まさか”彼”まで詐欺師だったとは!と思う人もいました。

そんな作品なのに、途中ウトウトしてしまいましたが、終わってみれば、すっきり爽快。面白かったです。



シネマチェックトップへ