シネマチェックトップページ50音別indexカ行index 


カイジ2 人生奪回ゲーム     


2011年 日本
   

<監督>佐藤東弥
<キャスト>藤原竜也, 伊勢谷友介, 吉高由里子, 生瀬勝久, 香川照之, 松尾スズキ, 光石研, 山本浩司

<ストーリー>
再び借金まみれになってしまった伊藤カイジ(藤原竜也)は、強制労働施設で働いていたが、2週間の期限付きで、2億円を稼いで、仲間を助け出すことになる。そこで彼が挑むのは、”沼”という、パチンコゲームだった・・・。 

<感想>
カイジ君、またかい?ですね、本当に(^^;。
でも、世間には、こういう体質の人も、結構多いのかも。
とにかく、またまた、カイジ君は、借金返済のために、ゲームに挑みます。

今回のゲームは、単純でした。
まず、嘘を見分ける「姫と野獣」。
信じるのは、愛する者の言葉か、それとも、利害関係にある者の言葉か・・・?
突き詰めると奥の深いゲームなのでしょうが、
結末が凄惨な割に、思ったほど面白味が少なかったです。

そして本命ゲームは、パチンコ「沼」。
なんだパチンコかい?と、パチンコをやらない私は、思っていたのですが、
これが案外、エキサイティングでした(^^)。
パチンコにのめり込む人の気持ちがちょっと分かったかも。
穴に玉が入るかどうかのあの刹那!
ゴルフのパッティングにも通じるものがあるかもです。
パチンコに熱狂する人たちの背中に、哀愁を感じました。

カイジ役の藤原竜也は、前回に引き続いて、当たり役かな。
その他に、香川照之とか、生瀬勝久とか、脇が固められていて、楽しませてもらいました。
そして、今回、特に良いなと思ったのは、伊勢谷友介。
彼の大げさなぐらいの一喜一憂には、笑いを誘われました。(2012,12,02)



シネマチェックトップへ