シネマチェックトップページ50音別indexカ行index 


ゴールデンカムイ      


2023年 日本
アドベンチャー・サスペンス・アクション    

<監督>久保茂昭
<キャスト>山ア賢人, 山田杏奈 , 高畑充希, 堀部圭亮, 井浦新, 玉木宏, 舘ひろし

<ストーリー>
日露戦争の激戦地、二百三高地の生き残りで、「不死身の杉元」と呼ばれた杉元佐一(山ア賢人)は、北海道で、アイヌの金塊の存在を知り、その行方を追うが・・・。

<感想>
やっと試験が終わって映画館解禁!うれしい!!
今まで見たい作品をたくさん見逃してきたので、うれしさ一入(ひとしお)です\(^o^)/。

先日行ったさっぽろ雪まつりのあと、アイヌ博物館に行って、アイヌのことを色々見て、勉強してきたので、この映画は、ちょうどよかったです。
漫画の原作は未読ですが、評判の高さが後押しとなりました。

映画は、アクションも、映像も申し分なく、時々挟まれるクスッと笑える逸話も楽しかったです。

雪原での撮影、大変だっただろうなと思いますが、そんなことを感じさせない熱い映画でした。

主演の山崎賢人は、「キングダム」以来大作続きで、これからも頑張って欲しいです。
アイヌの少女役の山田杏奈も、かわいらしく表情も豊かで、とてもよかったです。

見ながら、これ1作で終わるのはもったいないと思っていましたが、やはり続編もある模様、とても楽しみです。(2024,02,23)



シネマチェックトップへ