シネマチェックトップページ50音別indexカ行index 


来る      


2018年 日本
ホラー    

<監督>中島哲也
<キャスト> 岡田准一, 黒木華, 小松菜奈, 青木崇高, 石田えり, 松たか子, 妻夫木聡, 太賀

<ストーリー>
幸せな結婚をし、イクメンとなった田原秀樹(妻夫木聡)は、自分の周囲に起こる変異について、友人で民俗学者の津田(青木崇高)や、オカルトライター野崎(岡田准一)に相談するが、事態は、どんどん悪い方向へと向かっていた・・・。

<感想>
先日読んだ「ぼぎわんが、来る」の映画化作品です。

小説同様、イクメン仮面の田原秀樹と、その妻・香奈との心と生活のすれ違いが、イタくてやりきれないです。
その後、主人公かと思われた田原の突然且つ必然の悲劇に再度驚かされ、そして、最強の霊媒師登場!
この霊媒師のすごさが、映画の後半、遺憾なく発揮されて、とても楽しかったです。
粛々と繰り広げられる除霊の儀式の準備と執行。
日本って、ホントに不思議な国ですね〜(^▽^)。

怨念とか、呪詛とは違い、関係のない人まで巻き込んでしまうところが、(ぼぎわんの)恐ろしさです。
しかも、恐怖の正体は、はっきりとは示されないまま。
ラストも、除霊が成功したのかどうなのか??
岡田准一演じるライターの野崎は、どうやら生き残ったようですが・・・。

キャストは、主役級の俳優さんが多数登場してすごく豪華でした。
中でも、比嘉姉妹の配役を後で見て、鑑賞中全く気づかなかった自分にはビックリしました(^_^;。(2019,11,27)



シネマチェックトップへ