シネマチェックトップページ50音別indexカ行index 


グリーンルーム      


2015年 アメリカ (GREEN ROOM)
犯罪・ホラー・スリラー   

<監督>ジェレミー・ソルニエ
<キャスト> アントン・イェルチン , イモージェン・プーツ , メイコン・ブレア , パトリック・スチュワート

<ストーリー>
売れないバンドのメンバー、パット(アントン・イェルチン)は、ある日、田舎のライブハウスで演奏するが、そこはネオナチ集団のアジトだった。ステージを終え撤収しようとしていたところ、殺人事件に巻き込まれてしまう・・・。

<感想>
2016年に早世したアントン・イェルチンの出演作ということで見ましたが、全く面白くありませんでした(^_^;。
というか、全体に話がよく分からず、途方に暮れたまま終わったような感じで、ものすごく退屈(^_^;。
”売れないバンド+ネオナチ集団+訳の分からない殺人=理解不能”という感じでした(^▽^)。
画面も暗くて、何が起こっているのかもよく分からないし、犯人たちの行動も意味不明です。

分かるのは、理不尽な恐怖と痛み。
そして、犬。
犬は、怖かったけど、かわいそうでした(T_T)。

監督は「ブルー・リベンジ」のジェレミー・ソルニエ。
あの映画は、あの映画なりに味わいがあったんですけどねぇ・・・。(2018,06,30)



シネマチェックトップへ