シネマチェックトップページ50音別indexカ行index 


完璧な他人      


2018年 韓国 (INTIMATE STRANGERS)
コメディー   

<監督>イ・ジェギュ
<キャスト>ユ・ヘジン, ヨム・ジョンア, チョ・ジヌン, キム・ジス

<ストーリー>
幼なじみの親友たちが新築祝いのパーティーで久しぶりに顔を合わせた。ふとしたきっかけで、お互いのスマホを公開することになり、それぞれの大人の事情が露わになってゆく・・・。

<感想>
イタリア映画「おとなの事情」の韓国リメイク作品です。
「おとなの事情」は、3年ほど前に見ていて、ラストシーンにとても悩まされました。
そして、それ以上に、この趣味の悪いゲームにうんざりしてしまったのでした。

でも今回は、どういうことが描かれるのか分かっていたので、案外楽しんで見ることが出来ました。
途中、「まだまだ序の口なのよ〜」なんて思いつつ、だんだん悲惨な状況になってくる彼らのそれぞれの対応を楽しむ余裕もありました。

韓国リメイク版は、イタリア版とほぼ同じで、”完璧な”リメイク作品でした。
でも、ラストがオリジナルよりも親切かも?

人の秘密を知ったところで、何のメリットもないということです。
むしろ、さらに不幸になってしまうかも?!
不用意に人の携帯なんて覗くべからずですね。(2021,03,08)



シネマチェックトップへ