シネマチェックトップページ50音別indexサ行index 


三人三色      


2004年 韓国 (DIGITAL SHORT FILMS BY THREE FILMMAKERS)
   

韓国のチョンジュ国際映画祭がアジアの気鋭監督3人を起用して製作した短編オムニバスの2004年作品。


○インフルエンザ
<監督>ポン・ジュノ
<キャスト> ユン・チェムン
<ストーリー> 監視カメラによって映し出されたある男の暴力の連鎖。
<感想>
監視カメラの映像を映画にした独創的な作品。
男の転落人生を監視カメラで物語る。
韓国映画で多い暴力的な作品。

○夜迷宮
<監督>ユー・リクウァイ
<キャスト> ナ・レン
<ストーリー>近未来。地下で生活するようになった人々の人間模様。
<感想>
幻想的だが、特に見るべきものはなし。

○鏡心
<監督>石井聰亙
<キャスト>市川実和子
<ストーリー>映像作品を作り上げる過程で苦悩する女優が、ひとり、旅に出かける・・・。
<感想>
映像は、一番美しく、ホッとしました。
でも、内容は、どこにでもあるような話でした(^_^;。
字幕ではないので、何を言っているのか、ほとんど聞き取れなかった・・・(^_^;。
この短編を元にした長編も作られたようです。
3本の中では一番映画らしく、また、お金もかかっていそう。(2016,06,07)



シネマチェックトップへ