シネマチェックトップページ50音別indexサ行index 


ザ・ファブル      


2019年 日本
アクション・コメディー・犯罪   

<監督>江口カン
<キャスト>岡田准一, 木村文乃, 山本美月, 福士蒼汰, 柳楽優弥, 木村了, 光石研, 佐藤二朗, 佐藤浩市

<ストーリー>
伝説の殺し屋”ファブル”(岡田准一)は、一仕事した後、ボスから一年間の休養を言い渡され、普通の生活をするという難しいミッションに挑むのだった・・・。

<感想>
ずっと見たいと思っているうちに続編が出来、両方いっぺんにWOWOWで見る事が出来ました(^▽^)。
思っていたとおり、コメディーっぽいアクション作品で、原作がコミックという事もあり、一人一人のキャラが思いっきり立っていて、アクション以外のシーンも面白かったです。

冒頭は、ファブルと思われる殺し屋の仕事をこれでもかと言うほど見せられます。
あっという間に標的をバッタバッタと倒して、あっという間にいなくなる、まさに伝説の殺し屋の仕事なのでした。

キャストも豪華です。
ヤクザの面々、素晴らしい(^_^)。
特に、出所してきたヤクザ役の柳楽優弥は、顔つきも演技もピカイチでした。

逆にもったいなかったのは福士蒼汰。常にフードをかぶっている役なので、損をしていたかな。

そして、メインの岡田准一のアクションは、相変わらずすごいです。
アクションシーンはほとんど目出し帽をかぶっているので、誰が演じているのか分からないのですが、ほとんどのアクションシーンは、彼自身が演じているとこのとです。やっぱり、すごいのね〜。

そのアクションのすごさと、常識を欠いたユーモラスな所にギャップがあって、笑わせてもらいました。
存在意味不明な妹分の木村文乃も、吹っ切れていて、今まで見た彼女の中で一番よかったです(^_^)。←もちろん私見です(^_^)。

あぁ、次作を見るのが楽しみ(^▽^)。(2022,03,19)



シネマチェックトップへ