シネマチェックトップページ50音別indexサ行index 


真犯人      


2019年 韓国 (THE CULPRIT)
サスペンス・ミステリー   

<監督>コ・ジョンウク
<キャスト>ソン・セビョク. ユソン

<ストーリー>
妻が殺され、悲しみに暮れるヨンフン(ソン・セビョク)は、親友が犯人と分かり、呆然とする。しかも、妻と親友が不倫関係だったというのだ・・・。

<感想>
「藪の中」的な作品でした。

早い段階で事件は、犯人が捕まり、結末を迎えそうになるのですが、そこから色々な事実や証言が出てきて、誰がいったい犯人なのか分からなくなります。

一つはっきりしていたのは、いつもながらの韓国警察のふがいなさ。
ちゃんとまともに捜査しているのか??(^_^;。
防犯カメラが至る所にある現代で、それが役に立たないなんて、信じられないーー(^_^;。
よほど素人捜査の方が先を行っているような感じでした。
にもかかわらず、相変わらず賄賂は、ちゃんと要求するようで、やれやれです(^_^;。

それにしても、夫の無実を訴える妻のテンションの高さと、被害者の夫の無謀ぶりには、おののきました(^_^;。
この辺りは、いかにも韓国の作品ですね。

でも、ラストまで”真犯人”が分からなかったので、面白かったです。
まあ、登場人物が少ないので、あの中の誰かであることは確かだったのですが(^_^)。

新犯人と真犯人のその後が気になる結末でした。(2021,08,23)



シネマチェックトップへ