シネマチェックトップページ50音別indexサ行index 


スペシャルアクターズ      


2019年 日本
コメディー・サスペンス    

<監督>上田慎一郎
<キャスト> 大澤数人 , 河野宏紀 , 北浦愛

<ストーリー>
役者の和人(大澤数人)は、緊張すると気絶してしまうという持病を持っていて、なかなか俳優としての芽が出ない。そんなある日、偶然再会した弟・宏樹(河野宏紀)に、俳優事務所”スペシャルアクターズ”に誘われるのだが・・・。

<感想>
劇場長編デビュー作「カメラを止めるな!」で、一躍時代の寵児となった、上田慎一郎監督の長編第二作目です。
映画の説明を読むと、あまり面白そうでもなかったのでスルーしようと思っていたところ、たまたま時間の隙間が出来たので、見に行ってきました。
公開2週目、平日昼間でしたが、大きなスクリーンに、客は、私たち含めても5人ほど。
なんだかいやな予感・・・(^_^;。

キャストは、前作同様、ほとんど知らない俳優さんばかりでした。
でもそれも、新鮮だし、先入観なく見ることが出来るので、メリットでもあります。
ただ、今作は、導入部が長すぎでした。
しかも、その間ずっと面白いところがない(^_^;。
終盤になって、意外なドンデン返しがあるのは、「カメ止め」と同じですが、それもイマイチパッとせず。
超がっかりな映画鑑賞となりました。
どうせドンデン返しをするなら、たとえば、「コンフィデンスマンJP」のように、これでもか!ぐらいやってくれれば、やられた!感があって、すっきりするんでしょうけど、この作品には、そういう派手さがありませんでした。
思い返せば、「カメ止め」は、ず〜っと面白くて、楽しい作品だったなぁ〜〜。

上田監督、そして、スタッフキャストの皆さん、次回作は、もっと楽しめる作品、お願いします。(2019,10,25)



シネマチェックトップへ