シネマチェックトップページ50音別indexサ行index 


ザ・メイヤー 特別市民      


2017年 韓国 (THE MAYOR)
サスペンス   

<監督>パク・インジェ
<キャスト> チェ・ミンシク , クァク・ドウォン , シム・ウンギョン , ムン・ソリ , ラ・ミラン

<ストーリー>
3期目の市長の席をかけて、市長選まっただ中のジョング(チェ・ミンシク)は、選挙対策本部長のヒョクス(クァク・ドウォン)と様々な対策を立てていた。そんな中、ソウル市内で大規模な陥没事故が起こる・・・。

<感想>
市長選の内幕を描いた韓国映画です。
もちろん実話ではないでしょうが、実際の選挙の内実に近いような気もします。
日本でも、似たり寄ったりかも?!

女性候補の胸元ちらりとか、事故現場で高級弁当を取ったりとか、ちょっと笑えるようなことがあったと思えば、
選挙幹部の裏の顔とか、事故の隠蔽とか、笑ってばかりもいられないこともあり、
最後の最後までスリリングに話が進んでゆきました。

そしてラスト、彼女の決断は?というところで、その結末がどうなるのかを、観客に丸投げするのでした。

主演は、演技派のチェ・ミンシク。
複雑な役柄を見事に演じていて、渋さが光ります。
共演に「怪しい彼女」のシム・ウンギョン。

最後まで面白く見られました。(2018,11,26)



シネマチェックトップへ