シネマチェックトップページ50音別indexサ行index 


スウィンダラーズ      


2017年 韓国 (THE SWINDLERS)
サスペンス・犯罪    

<監督>チャン・チャンウォン
<キャスト>ヒョンビン, ユ・ジテ, ペ・ソンウ , パク・ソンウン

<ストーリー>
韓国で多くの被害者を出した詐欺師チャン・トゥチルが逃亡先で死亡した。彼に恨みのあるジソン(ヒョンビン)は、彼の死亡説を疑い、検事のパク(ユ・ジテ)と協力してチャンを探し出そうとするが・・・。

<感想>
”スウィンダラー”とは詐欺師のこと。
その題名にふさわしく、詐欺師が詐欺師をだます詐欺師の物語でした。
日本のドラマ・映画の「コンフィデンスマンJP」みたいでしたが、もっと暴力的で、ダークな雰囲気で、さらに韓国らしい軽い笑いも挿入されていました。
話は、ぎりぎりの所で二転三転し、ちょっとややこしいですが、面白かったです。

主演は、「コンフィデンシャル/共助」のヒョンビン。
彼は、髪型によってイメージががらりと変わるので、詐欺師にはピッタリで、かっこよかったです。
共演は、お笑い担当でよく顔を見るペ・ソンウ。
紅一点は、ナナ。常盤貴子似の美人で、スタイル抜群。酔っ払いの演技が可愛かったです。(2020,01,28)



シネマチェックトップへ