シネマチェックトップページ50音別indexサ行index 


空飛ぶタイヤ      


2018年 日本 
サスペンス   

<監督>本木克英
<キャスト> 長瀬智也 , ディーン・フジオカ , 深田恭子 , 小池栄子 , 谷村美月 , 柄本明 , 佐々木蔵之介 , 津田寛治 , 笹野高史 , 岸部一徳, 高橋一生

<ストーリー>
トレーラーの脱輪事故によって死亡事故が発生した。事故の原因は、赤松運送会社の整備不良と決めつけられ、社長の赤松(長瀬智也)はそれに納得できず、独自調査を始めるが、会社は倒産の危機にさらされる。

<感想>
少しネタバレしちゃってます(_ _)



原作は、「半沢直樹」、「下町ロケット」の池井戸潤さんです。
なので、面白くないわけがありません(^▽^)。
原作も数年前に読みましたが、とても面白かったので、期待が高まりました。

映画は、原作通りで、しかも豪華キャストなので、想像通り面白かったです。
勧善懲悪、そしてラストへのカタルシス。
もう、最高ですね。
原作を読んでいて、結末を知っていても、途中の絶望感が強かったために、その反動で、最後はとても気持ちよかったです。
すっきりしたい方は是非見ましょう!(^▽^)。(2018,07,08)



シネマチェックトップへ