シネマチェックトップページ50音別indexサ行index 


スタートアップ!      


2019年 韓国 (START-UP)
コメディー・青春   

<監督>チェ・ジョンヨル
<キャスト>マ・ドンソク, パク・ジョンミン, チョン・ヘイン, ヨム・ジョンア

<ストーリー>
高校を中退したテギル(パク・ジョンミン)は、母親(ヨム・ジョンア)とケンカして家出をする。住み込みで働くようになった食堂には、変なコック長(マ・ドンソク)がいた・・・。

<感想>
母親とケンカばかりしている少年の成長物語です。

とうとう家出をした主人公、テギルが住み込みで働き始めた食堂には、変な店員ばかりがいた・・・。
その一人、変なコック長を演じるのが、マ・ドンソク(マブリー)です(^▽^)。
見た目がまず変。
長髪でピンク系の服を着て、TWICEを踊る彼(^_^;。
いったい何者??
いつもの彼とは、全く違うキャラに大いに戸惑いましたが、終盤には・・・。

そんなコック長に振り回される主人公のテギルの身の上には、色々なことが起こりますが、それらがひとつひとつ彼の成長に役立ったはずです。
ケンカっ早いのに、とことん弱いところが笑えました。

マ・ドンソクのビジュアルがいつもと違って、気持ち悪い(^_^;ので、最初は渋々見ていたのですが、あちこちに笑いがちりばめられていて見やすく、そして終盤は、ほんわかさせられました。

彼が住み込みで働くことになるのが食堂なので、韓国のソウルフード?ジャージャー麺が頻繁に出てきます。
見ていると、思わず食べたくなってしまうのですが、真っ黒でイマイチな見た目。美味しいのかな??(2021,12,20)



シネマチェックトップへ