シネマチェックトップページ50音別indexタ行index 


食べる女      


2018年 日本
ロマンス   

<監督>生野慈朗
<キャスト>小泉今日子, 沢尻エリカ, 前田敦子, 鈴木京香, ユースケ・サンタマリア, 池内博之, 勝地涼, 小池徹平, 眞木蔵人, 広瀬アリス

<ストーリー>
作家の敦子(小泉今日子)の元には、様々な女友達が集まって、美味しいお料理を食べたり、おしゃべりをしたりしている。そんなある日、離婚話が持ち上がった女性リサ(シャーロット・ケイト・フォックス)が彼女の家に居候することになる・・・。

<感想>
豪華女優陣の競演で、様々な女性の姿を料理と共に描いています。

どんな事があっても、美味しい料理さえあれば、元気になれるし、仲良くなれるという感じでしょうか。
本当に色々なパターンの女性が登場して、あるあると思う事もあれば、こんなイタい女は、困ったもんだと思ったり、ちょっとこの女性は、危ういなと思ったり・・・。
私の周りには、いそうに無い女性でも、実際にはいるかもしれないわけで、色々想像しながら結構面白く見れました。
何しろ女優さんが綺麗で豪華なので、見応えがあります。
欲を言えば、美味しそうなお料理をもっとたくさん出して欲しかったです。
映画を見ながら、これ、絶対食べたい!!と思わせて欲しかった。

ラストにみんなが食べる卵かけご飯。
連帯感?があっていいんだけど、おにぎりとか、漬物とか、色々バリエーションがあった方が楽しかったかも〜。

主演は、小泉今日子。
今は女優引退している沢尻エリカや、この映画で共演した勝地涼と結婚・離婚した前田敦子など、話題の女優も出ていて、その辺りも今となってはちょっとした見所(みどころ)かな(^_^)。(2022,02,26)



シネマチェックトップへ