シネマチェックトップページ50音別indexタ行index


デュー・デート 出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断      


2010年 アメリカ(DUE DATE)
コメディー   

<監督>トッド・フィリップス
<キャスト>ロバート・ダウニー・Jr , ザック・ガリフィナーキス , ミシェル・モナハン , ジュリエット・ルイス , ジェイミー・フォックス , トッド・フィリップス , ジョン・クライヤー , チャーリー・シーン , ダニー・マクブライド

<ストーリー>
仕事でアトランタに来ていたピーター(ロバート・ダウニー・Jr)は、妻(ミシェル・モナハン)の出産に立ち会うために、急いでロサンゼルスへと帰ろうとしていた。しかし、初対面のイーサン(ザック・ガリフィナーキス)と関わったことで、テロリストと間違えられ、飛行機への搭乗を拒否されてしまう。途方に暮れたピーターは、仕方なく、イーサンと車でロスを目指すのだが・・・。

<感想>
「ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」のザック・ガリフィナーキスと、ロバート・ダウニー・Jr出演のコメディー作品です。
監督は、「ハングオーバー〜」で、死ぬほど笑わせてくれたトッド・フィリップスなので、とっても期待してました!
予告編も面白かったしね〜(^^)。

建築家のピーターが、空港でトンデモ男に出会ったことから、数々の災難に見舞われながらも、妻の出産に立ち会うために、ボロボロになってロスを目指す・・・という話です。

主演は、ダンディーなんだけど、時折見せるとぼけた味が何ともいえない魅力のロバート・ダウニー・Jr。
共演で、”トンデモ男”を演じるのは、「ハングオーバー〜」でも、とんでもなかったザック・ガリフィナーキス。
二人とも、とってもいいです!

でも・・・。
「ハングオーバー〜」と比べると・・・映画を見ているときは、比べている気はなかったですが、
やっぱり、パンチ不足かな〜。
あまりにも、イーサンの行動が大人げなくて、ピーターがかわいそうすぎました。
ピーターにしても、イーサンの挑発にのってしまったり、それまでのことをコロッと許してしまったり、学習能力が、なさ過ぎ。

「ハングオーバー〜」と同じように、時間限定で、バタバタするし、
とんでもないハプニングや、思わぬ疑惑とかもあるのですが、
二人と一匹では、笑いも限られていました。
やってしまったことの後始末も大変そうだし・・・(^^;。

そんなわけで、つまらなくはないけど、完全燃焼できずに、物足りなかったな〜。

劇場内で、約一人の人は、ガハハ!と、笑っていたけど、それ以外の人は、(おそらく)ニヤニヤする程度だったと思われます(^^)。(2011,01,23)



シネマチェックトップへ








シネマチェックトップへ