シネマチェックトップページ50音別indexタ行index 


ちはやふる 結び      


2017年 日本
青春   

<監督>小泉徳宏
<キャスト> 広瀬すず , 野村周平 , 上白石萌音 , 國村隼, 松岡茉優, 賀来賢人 , 新田真剣佑, 清原果耶

<ストーリー>
千早(広瀬すず)たちにとって、高校最後の競技かるた全国大会を前に、太一(野村周平)が、かるたから離れる決断をしたことで、千早たちに動揺が広がる・・・。

<感想>
”上の句”、”下の句”と続いてきた「ちはやふる」の最終章です。

前作を一年半ほど前に見たわけですが、すでに、人物関係がおぼろになってきていて、我ながら驚きましたが、見ているうちに、思い出しました。よかった(^_^;。

今回は、千早たち最後の競技かるた全国大会に挑む様子が描かれています。
新入生を迎え入れたり、そろそろ将来を見据えなければならなかったり。
競技かるたの迫力は相変わらず凄かったですが、前作に比べると、話の内容に落ち着きがあって、その分、面白さが少なかったです。

でも、主演の広瀬すずの魅力は全開。
かわいいし、演技もうまいです。
特にお気に入りは、冒頭、告白されて、固まってしまうところ、かわいいかったです〜\(^o^)/。(2019,01,07)



シネマチェックトップへ