シネマチェックトップページ50音別indexタ行index


トワイライト 初恋      


2008年 アメリカ ファンタジー・ロマンス・スリラー   

<監督>キャサリン・ハードウィック
<キャスト>クリステン・スチュワート , ロバート・パティンソン , ビリー・バーク , ニッキー・リード , アシュリー・グリーン , アナ・ケンドリック

<ストーリー>
母親の再婚によって、父と暮らすことになった高校生のベラ(クリステン・スチュワート)は、ワシントン州フォークスの小さな町に引っ越してきた。転入した高校で、教室で隣同士になったエドワード(ロバート・パティンソン)は、不思議な魅力を持つ美男子だった。ある日、ベラは、車に衝突するところをエドワードに救われる・・・。

<感想>
ティーンに大人気というこの映画。
気になりつつも、どうせお子ちゃま映画でしょ?!と思っていたら・・・。
結構はまってしまいました〜(^^)。
美しくて、そして、切なすぎる美男美女の異種族青春ロマンスです〜(^^)。

何にそんなにはまってしまったかというと、ヒロインのクリステン・スチュワート。
可愛い〜(^^)。
あんまりセリフもなくて、目と目で見つめ合ったりする所なんかも、いいんだわ〜(^^)。

とはいえ、ストーリーは、やっぱりお子ちゃまっぽくて、つっこみ所は満載。

ベラだけが、彼の不審行動を見とがめたり、
年を取らずに定住できるのか?なんて所もハテナだし、
ヴァンパイアが、医者って、どうなのよ?!と思ったり、
何より、ベラがヴァンパイアを、簡単に受け入れてしまうところが何とも・・・(^^;。

ティーンの女の子に大人気のロバート・パティンソンには、さすがに私の毛の生えたハートは、びくともしませんでしたが、自分の根源的な欲望を抑えて、ベラを助ける所なんかは、ハートを鷲掴みにされちゃったかも(^^)。
男が耐える姿って、セクシーだわ〜(^^)。

それにしても、ヴァンパイアと家族ぐるみのお付き合いって・・・あんまりしたくないけどね(^^)。

続編も早く見なくっちゃ(^^)。(2010,03,22)



シリーズ第1弾  トワイライト 初恋
シリーズ第2弾  ニュームーン トワイライト・サーガ



シネマチェックトップへ