シネマチェックトップページ50音別indexナ行index


ナルニア国物語 第3章:アスラン王と魔法の島      


2010年 イギリス (THE CHRONICLES OF NARNIA: THE VOYAGE OF THE DAWN TREADER)
アドベンチャー・ファミリー・ファンタジー   

<監督>マイケル・アプテッド
<キャスト> ジョージー・ヘンリー , スキャンダー・ケインズ , ベン・バーンズ , ティルダ・スウィントン , アナ・ポップルウェル , ウィリアム・モーズリー , ブルース・スペンス , リーアム・ニーソン (声の出演), サイモン・ペッグ (声の出演)

<ストーリー>
ペペンシー兄妹のうち、エドマンド(スキャンダー・ケインズ)とルーシー(ジョージー・ヘンリー)は、いとこのユースチス(ウィル・ポールター)の家に預けられていた。ある日、部屋に掛けられた絵から水が出てきて、3人は、絵の中に吸い込まれ、再び、ナルニアの国の中にいた。ナルニアでは、カスピアン(ベン・バーンズ)が国王になり、連れ去られた住民を探す旅に出る・・・。

<感想>
ナルニアも3作目。
今回は、3Dということで、絶対劇場で見たかったので、遅くはなりましたが、いそいそと行ってきました。

最初の作品から6年。
四人兄弟の上の二人が、アメリカに行っているという設定なので、二人に代わって今度は、意地悪な、いとこのユースチス君が加わって、あれやこれやと、楽しい映画になっていました。

兄弟も、大きくなって、お年頃(^^)。
ルーシーは、スーザンみたいに、きれいになりたいと願っていて、女の子なら、分かりますよね、その気持ち(^^)。
エドマンドも、成長して、頼もしい男の子になりました。

ストーリー自体は、7本の剣を探す旅にしては、少々早足でしたが、
それでも、ワクワクドキドキのファンタジー冒険映画としては、良くできていて、楽しく見ることが出来ました。

カスピアンも、たくましくなっていて、ますます素敵!(^^)。




昼から映画を見に行って、クライマックスシーン辺りで、あまりの迫力に目が回った・・・と思ったら、
ちょうどその時が、地震の発生時刻でした。
大阪は、震度2か3ぐらいだったらしいですが、その後、この大災害を聞いて、驚きました。
多くの方たちが被害に遭われて、本当に、お気の毒で、残念で、悔しいです。
どうか、これ以上、被害が広がりませんように・・・。(2011,03,11)



2005年  ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女
2008年  ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子と角笛
2010年  ナルニア国物語 第3章:アスラン王と魔法の島









シネマチェックトップへ