シネマチェックトップページ50音別indexハ行index 


パーフェクト・ドライバー 成功確率100%の女      


2022年 韓国 (SPECIAL DELIVERY)
アクション・サスペンス・犯罪    

<監督>パク・デミン
<キャスト>パク・ソダム, ソン・セビョク, ヨン・ウジン, キム・ウィソン

<ストーリー>
凄腕の運び屋ドライバー、ウナ(パク・ソダム)は、どんな困難な状況でも、仕事を完遂することで信頼を得ていた。ある日、依頼された仕事で、子供( チョン・ヒョンジュン)を預かることになった彼女は、窮地に陥る・・・。

<感想>
冒頭からの壮絶カーアクションが、とことんかっこよくて、魅せられました。
フランス映画の「TAXi」とジェイソン・ステイサムの「トランスポーター」を掛け合わせた感じの物語で、 この作品もドキドキで面白かったです。

ただ、それ以降は、思ったほどカーアクションが登場せず、急減速。
ストーリーは、あまり中身のない展開で、彼女と子供との逃避行が描かれていました。
あんなに素敵なカーアクションは、その後影を潜めてしまったのが惜しいです。

それでも、韓国映画らしい暴力と血まみれシーン。そして悪徳警官の憎々しさと、しっかりツボは押さえられていました。

主演のパク・ソダムは、クールで魅力的。
子役ちゃんのチョン・ヒョンジュンが、真に迫った演技で素晴らしかったです。
この二人は、「パラサイト 半地下の家族」でも共演していたそうです。

中盤、ちょっとだらけてしまったのが惜しい作品でした。






シネマチェックトップへ