シネマチェックトップページ50音別indexハ行index 


バッドトリップ!消えたNo.1セールスマンと史上最悪の代理出張      


2011年 アメリカ (CEDAR RAPIDS)
コメディー   

<監督>ミゲル・アルテタ
<キャスト> エド・ヘルムズ , ジョン・C・ライリー , シガーニー・ウィーヴァー

<ストーリー>
アメリカの田舎町で、保険のセールスマンをしているティム(エド・ヘルムズ)は、同僚の死により、保険会社の総会に出席することになるが、そこで、悪評高いディーン(ジョン・C・ライリー)と相部屋になってしまう・・・。

<感想>
主演のエド・ヘルムズは、「ハングオーバー」シリーズで歯科医を演じた彼です。
そして、この長ったらしい、そして、紛らわしい題名!
いかにも、”柳の下”を狙った作品のようで、しかも、日本未公開です(^_^;。

ハングオーバーでのエド・ヘルムズは、歯を失ったり、入れ墨をしたりと、いじられキャラ全開で、相当好きなキャラクターだったので、面白いかなと思ったのですが・・・。

彼の顔って、意外と地味で、コメディー俳優としては、ちょっとインパクトに欠けるんですよね。
それに、ストーリーも、イマイチ、イマニで、前半、何回も見るのを止めようと思いました。
でも、何とか、思い直して最後まで見たのですが、最後まで見ると、それは、それなりに、ほんわかとしたラストになっていて、意外と、鑑賞後のイメージは、好かったです。
この題名に惑わされて、ハングオーバー並みのハチャメチャな面白さを期待した私が、間違っていたのかも(*^o^*)。

それから、私は、題名を「〜代理出産」と読み違えていて、いつ誰が出産するんだろう??と、ずっと思っていたというオチ付きです、トホホ(^_^)。



シネマチェックトップへ