シネマチェックトップページ50音別indexハ行index 


ビースト      


2021年 韓国 (THE BEAST)
サスペンス    

<監督>イ・ジョンホ
<キャスト>イ・ソンミン, ユ・ジェミョン

<ストーリー>
かつてバディーを組んでいた刑事ハンス(イ・ソンミン)とミンテ(ユ・ジェミョン)は、今では、熾烈なライバル同士。そんな二人がひとつの殺人事件の解明に乗り出すが二人は、ことごとくぶつかってしまう・・・。

<感想>
監督のイ・ジョンホが、フレンチ・ノワールの傑作「あるいは裏切りという名の犬」を大胆に換骨奪胎した作品だそうです。つまり、オリジナル作品の発想を取り入れて自分なりに作り上げた作品ということでしょうか。

この作品では、猟奇殺人事件を軸にしてあり、いかにも韓国的な血みどろドロドロ作品に仕上がっています。
最初から最後まで息を抜くことの出来ない緊張感の続く作品で、とても面白かったですが、とても疲れました(^_^;。
やっぱり韓国の警察は・・・(^_^;という展開なのは、お国柄なんでしょうかね。

作品にふさわしく主演の二人も力演で、シーンによってどんどん顔が変化していくところなど圧巻でした。

欲を言えば、ラストシーンのユ・ジェミョンを、内面と外見との違いを際立たせるように、もっと正義感面(づら)したキリッとした風貌で映して欲しかった。(2022,05,09)



シネマチェックトップへ