シネマチェックトップページ50音別indexハ行index 

ファンタスティック・フォー 銀河の危機      


2007年 アメリカ アクション・アドベンチャー・ファンタジー・SF   

<監督>ティム・ストーリー
<キャスト>ヨアン・グリフィズ , ジェシカ・アルバ , クリス・エヴァンス , マイケル・チクリス , ケリー・ワシントン , ローレンス・フィッシュバーン (声の出演), ジュリアン・マクマホン , ケネス・ウェルシュ

<ストーリー>
ファンタスティック・フォーのメンバーのうちのふたり、リード(ヨアン・グリフィズ)とスーザン(ジェシカ・アルバ)の挙式の日が近づいていた。そんなある日、巨大なエネルギーを持つ物質が、地球に飛来し、世界各地で、異常現象を引き起こしていた。そして、ふたりの結婚式の当日、ニューヨークにもその物質が現れて、式が中断される・・・。

<感想>
数あるアメコミ映画の中でも、この作品は、最も幼稚で、お子ちゃま向けですねぇ(^^)。

前作は、ファンタスティック・フォー誕生の物語がほとんどを占めていたので、今回から、いよいよ本格的始動という感じだったのですが・・・やっぱりお子ちゃま向けでした(^^;。

まあ、彼らに与えられた能力からして、マンガチック。ゴム男に、岩男、火の玉男に透明人間ですからねぇ。いかにも子供向けなのだから、仕方ないです(^^)。

それにしても、今回の敵も、なんだか意味不明な敵でした。アメコミ界では、人気のキャラクターらしいのですが、全然知らないですし・・・(^^;。
でも、そのシルバーサーファーの正体は、実は、悲しいものだったんですね・・・。
そして、大馬鹿者のビクターがまた、悪巧みをするのでした。いったい何を考えているのやら・・・(^^;。

リード役のヨアン・グリフィズが、なんだかとっても懐かしく感じられたのは、この作品以外あまり日本ではお目にかかれなかったからでしょうか。私は、好きなんですけどね(^^)。(2008,11,17)



シネマチェックトップへ