シネマチェックトップページ50音別indexハ行index 


ビューティー・インサイド      


2015年 韓国 (THE BEAUTY INSIDE)
ロマンス・ファンタジー   

<監督>ペク
<キャスト> ハン・ヒョジュ , パク・ソジュン , 上野樹里 , イ・ドンウク , キム・ジュヒョク , ユ・ヨンソク , ペ・ソンウ , イ・ボムス , チョン・ウヒ , キム・ヒウォン , キム・サンホ, パク・シネ , コ・アソン, イ・ドンフィ, イ・ジヌク , キム・デミョン< /A>

<ストーリー>
ウジン(上野樹里ら123人)は18歳の頃から目覚めるたびに、容姿が変わってしまう現象に悩まされていた。そのことを知っているのは、母親と一人の友人だけ。そんな彼が、家具店の女性ホン・イス(ハン・ヒョジュ)に恋をした・・・。

<感想>
目覚めるたびに、容姿ばかりではなく、性別、年齢、国籍まで変わってしまう青年と、そんな彼を愛した女性の物語です。

こんなばかげた設定、漫画みたい・・・というか、漫画でも見たことないです。
症状としては、「君の名は。」の過激パターンのようなもんですね。
こんな破天荒な設定に、最初は、全くついていけませんでした(^_^;。

でも、そんな彼のことをヒロインが理解して、愛し始めると、ちょっとずつストーリーに引き込まれました。
つまりは、これは、究極の愛の物語なのです。
題名通り、「ビューティー・インサイド」。
人間の本質を愛していれば、容姿なんて、どうでもいいってことなのです。

とはいえ・・・(^_^;。
映画の中で、ヒロインが悩んでいたように、容姿の変わった彼のことを、彼女の方から探し出せるのかどうか。
毎日、恋人の生まれ変わりを探すようなもので、とてもしんどい人生を生きなければならないということです。
辛いですねーーー(T_T)。

ヒロイン役のハン・ヒョジュは、韓国美人。
123人のウジン!!の中には、上野樹里も登場します。(2017,07,17)



シネマチェックトップへ