シネマチェックトップページ50音別indexハ行index


パラノーマル・アクティビティ      


2007年 アメリカ ホラー・スリラー   

<監督>オーレン・ペリ
<キャスト>ケイティー・フェザーストン , ミカ・スロート

<ストーリー>
同棲中のカップル、ミカ(ミカ・スロート)とケイティ(ケイティー・フェザーストン)の家で、不可解な現象が起こるため、二人は、部屋にビデオを設置して、夜の様子を録画することにする。すると、カメラには、ある現象が映り込んでいた・・・。

<感想>
「ブレアウィッチ・プロジェクト」や、「クローバーフィールド」のような、手持ちカメラで撮影された、ドキュメンタリータッチのホラーです。
アメリカで、大評判になったというので、一応見てみましょうと、行ってきました(笑)。

過去のこの手の作品のように、冒頭は、たわいのない、普通の恋人同士の会話と映像が続きます。
あまりにも普通すぎて、だんだん本物のドキュメンタリーのように思えてくるところがミソでしょうか(笑)。

彼らに起こる、怪奇現象・・・。
最初は、あれっ?!みたいな感じで、本当に些細な現象・・・。
たいしたことないな〜〜と思って見ていると・・・。

後半は、結構ビビってしまいました(汗)。

映画の宣伝で、観客が怖がっている様子が映し出されていましたが、
まさにあの通りだった私・・・(笑)。
だって、ホラーは好きだけど、恐がりなんだから、しょうがないでしょ(笑)。

こういう映画は、怖がったもん勝ちみたいなところがあるので、ちゃんと怖がれたので、ラッキーでした。
でも、今晩、夜中に目が覚めてしまったら、相当、怖いだろうなぁと、今からおののいている私です(汗)。(2010,02,01)



シネマチェックトップへ